小さい頃、学校を風邪とかで休むと……すごく楽しみだったのが、NHKのおかあさんといっしょなどの番組でした。

 

子供にとっては他のチャンネルは大人のニュースが多くて興味がなかった。(きっとみんなそうですよね?)

 

この歴史を調べてみると、

 

『おかあさんといっしょ ブーフーウー』(1960~1967年放送)

『おかあさんといっしょ ブンブンたいむ』(1979~1982年放送)

『おかあさんといっしょ にこにこ、ぷん』(1982~1992年放送)

『おかあさんといっしょ ドレミファ・どーなっつ』(1992~2000年放送)

『おかあさんといっしょ ぐ~チョコランタン』(2000~2009年放送)

『おかあさんといっしょ ポコポッテイト』(2011~2016年放送)

『おかあさんといっしょ ガラピコぷ~』(2016~2022年放送)

 

なのだそうです。私の世代は、にこにこぷん!

 

テレビの前で一緒に踊っていたっけなあ……。そして、一度でいいから出演してみたかった。この時、出たい! というのは私の子役時代に繋がっていったのかもしれません……。

 

ということで、懐かしくてグッズを少しずつ集めています。

見ているだけであの頃の、学校を休んだ時のワクワク感が蘇ってきます!

 

皆さまの思い出の時期はいつでしょう?

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Twitter