完全に全てが表になったわけではありませんが、今得ることができる情報を総合して考えると、どうやらこの噂は本当……のような感じが強くします。

 

その内容は確定しているわけではありませんので、ここでは書きませんが、

簡単に表現しますと、私たちが小さい頃から募金していた「赤い羽根」というのは韓国と繋がっていて、「私たちが思っていたような使われ方をしていなかった」という感じでしょうか?

 

赤い羽根の募金って、小学生の時に年に何回だったかな? 2回くらい? 学校で来週のいついつに赤い羽根の募金をしますから、親にお金をもらって、用意していてくださいーって言われて、私の記憶では、100円くらいを封筒に入れて大事に学校へ持っていって、募金しました。

 

そして、赤い羽根は、確か、針のバージョンとシールでくっつける式があった? ように覚えていますが、それを帽子とか名札とかにつけて、なんだかいい事した!って感じでウキウキしていたのを覚えています。

 

それなのに……。親が一生懸命、これ持っていきなって持たせてくれたお金なのに、子供もウキウキしたり、道路に立って、「赤い羽根募金お願いしまーす!」ってボランティアでやっていたのに……それがそんな使われ方をしていたなんて……。

 

本当にがっかり。

 

世の中にはいい人の顔をして、いい人を騙してお金儲けする人が本当にいるんですね。

勉強になりました。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Twitter