最近、ブログで書く情報を閃いたり、いただくために友人のディレクターさんとお話をさせていただくことが多いのですが、やはり、男性と女性の趣味ってちょっと違いがありまして、勉強になることが多くあります。

 

その中で、正直私はあまりガンダムには詳しくないのですが、ガンダムのプラモデル、通称「ガンプラ」を作る、組み立てるのは専門用語で「組む」というらしいんです。

 

そしてここからが問題でございまして、SNS 、特にツイッターで、自分が組んだプラモデルの写真を掲載することを多くの方がやっています。すると、その投稿に対して、「下手くそ」とか「そんな完成度でアップするな」とかその人に書く人がいるんだそう。

 

ちょっと驚いた……。

 

私は詳しくないのでガンダムのことはわかりませんが、多分、絵でもなんでも、その人には成長過程があって、そして全ての人がすごい上手くなれるわけでもなく、目指していない人だっている。ちょっと遊んで楽しい!って思う人もいる。

きっとご自身もそういう過程を経ているはずなのに、いつしかそういう嫌な人になってしまう。上から目線になってしまう。

 

どうしてなんだろう?そんな人がいるから、そういうオタクの世界ってなんか気持ち悪いって思われて、その業界が下がっていってしまうことがあるのに……。

 

遊びは遊び。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Twitter