完全ににわかで、素人の私ですが、今回のサッカーでハマってしまいまして……。

コスタリカ戦……もうムズムズ、うぬぬぬとなってしまいました。残念です!

 

とはいえ、まだまだ終わったわけではないので、次のスペイン戦はきっとやってくる!と思っているのですが、サッカーって本当に色々な意見があって、

 

SNSを見ていると、誰々はスタメンに使わない方がいいとか、攻めることがなんとかとか、本当にみんな言いたい放題(笑)

 

でもそれも含めて応援なんですよね。

 

ただ、一つ本当に、「それは言う必要ある?」と思うのは、

 

いちいち、日本負けろとか、興味ないとか、書く人たち。

 

興味がないなら無視すればいいのに……。

 

そして、別に私は日本を応援しなくても、他の国のチームが好きでも全く問題ないと思うんです。それは映画でも洋画、他の国の役者さんが好きとか、音楽でも洋楽が好き!でも自由だから。

 

かといって、それを好きと書くのは構いませんが、逆に日本をディスるのはどうなんだろうと……。

 

逆に他国が好きな自分ってかっこいいでしょ? とか思っているのかな?

 

まあでもそれも意見なのでしょうね。

 

スペイン戦が楽しみです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram