今回は、「他人を気にしている人は他人に利用されている」というお話し。

 

最近は、SNSやネット動画が発展し、誰でも簡単に視聴できるようになりました。

そんな中、やはり人気があるのが、

恋愛、占い、見た目、人の失敗話、スッキリする話〜です。

 

先日、動画製作者の方とお話をしたのですが、こういうネタを折り込むと、

すごいヒットするんです〜と言っていました。

 

そして広告収入が入るのだそうです。

 

広告収入が入るということは、誰かがそこにお金を払っているということ。

 

つまりは、搾取されているとも言えるんです。

 

ここで思うのは、他人の恋愛、占い、見た目、人の失敗話、スッキリする話を見て、なんの意味があるのか? ということです。もちろん、少しならば自分の人生の勉強にもなるとは思いますが、でもリサーチすると、自分に自信がない、誰かと自分を比べないと落ち着かない人が増えているからなのだそうです。

 

他人の話に時間を費やしている時間があるのなら、その分自分の時間に使うのはどうでしょうか?

 

自分の話になりますが、私は他人のことはあまり気になりません。

例えばネットで書かれてもなんとも思いません。

 

自分に自信があるから。自分のことなんて結局は自分しかわからないから。

 

もし上記のような動画とかにハマっている方、少し考え直してみるのもいいかもしれません……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram