私は個人的に「イキっている」感じの方が苦手です……特に、女性の前だったりすると急に態度が変わってカッコつける人……でもまあこれは女性でもあることですが……。

 

今回はそんな見た目の男に騙されてしまった女性のお話(事実)をしたいと思います。

 

彼女(23)がこの男性に出会ったのは、いわゆるSNSでした。ハッシュタグで「出会い」「彼女募集」などと書いていたらしく、彼女もなんとなく彼氏がほしくてSNSを見ていて連絡したら速攻で連絡がきたのだそうです。

 

そして、この男性とLINEでやりとりをするようになり、数週間は様子を見ていたのですが、とにかく「ドライブにいこう!」という誘いが多く、車の写真を何度も何度も送ってきたのだとか。時には自分も車と一緒に写ったのがあったり。

 

正直、誰が撮ったんだよwとも思ってはいたものの、住んでいる場所が隣の県だったのもあって、一度会ってみることにしたのだそうです。そして男性は彼女の県まで車で迎えにいくと言い出し、実際に約束から速攻できた。平日の昼間に。

 

1日ドライブデートのような事をして、帰る時間になると、その男性は「付き合ってくれ」と言ってきたのだそうです。彼女はちょっと「……」と思う部分が今日のデートでもあったので「また連絡するね」と言って帰りました。

 

しかし、何度も何度もLINEには同じような連絡が……。

 

実は彼女がこのドライブデートで感じたのは、とにかく食べ物でもなんでも行く場所でも「無料」や「安い」ものをすすめてきたという事だったんです。なんか、車だけは立派(彼女は詳しくないのでなんとなくだったらしいのですが)で、車のことばかり話すのが気になった。

 

あまりにしつこいので彼女は「家の部屋の写真見せてー私も見せる」という作戦を考えました。そして、まずは自分から送って、男から返ってきた写真は……。

 

そう……もうボロボロの5畳くらいの部屋の写真を懸命によく見せようとした感……なものだったのです。

 

つまり、この男性は、とにかく車だけカッコつけて、実はすごい貧乏だったんです。

 

女性が勘違いしてほしくないと今言っているのは、決して貧乏だから嫌だとかそういうことではなく、表面上だけカッコつけている「つもり」のその考え方が無理だったと。

 

男性には家を知られてしまっていて、あまりにしつこく、それでも警察にいうのはちょっと早いかと思って私の社団法人に相談をしてきてくれました。

 

こういう「メッキ男」本当に結構いますのでお気をつけください……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram