まず、大前提として個人的に私は「ギャンブル」をする人が苦手です。その答えは簡単で、世の中の仕組みを理解できていないから。

 

根本的に、ギャンブルなのでどう足掻いても「胴元が儲かる」ように出来ていますよね。それを理解しているのかいないのか、それでもギャンブルをやってしまう人……自分の中に完全に矛盾があるのです……。

 

今回は、そんな、ギャンブル絡みのご夫婦のお話。

 

男性は29才、女性は31才という、年上の素敵な奥様のご夫婦なのですが、以前から旦那さんはパチスロが好きで、家にも実機?が数台おいているような感じなのだそうです。そして、仕事帰りに週の半分はパチンコ屋に寄って帰ってくるのだそうです……。

まあ、これは趣味だし、いいかな……と思っていた奥様でしたが、ある日驚くべきことが発覚したのです。

 

それは、旦那さんの「借金」でした。

 

奥様は正直、どれくらいパチスロという遊びにお金がかかるのかは知らなくて、多くても2000円くらいなのかな? って思い込んでいた。が、もちろん現実はそんなことはなく、毎回数万円を使ってしまっており、元々このご夫婦は共働きで自分のお金は自分のお金でやってきたので気がつかなかったのだとか。

 

そして、私たちもそろそろ子供欲しいね、みたいな話になった時、旦那さんが借金のことを告白してきたのだそうです。

 

その金額、なんと300万円以上……。

 

消費者金融でちょこちょこ借りていて、次第に借金が膨らんでしまったと……。

もちろん、返済の能力もなく、それなのにパチスロはやめないどころか、絶対に勝てる、トータルでいつか勝てると言う始末。。。

 

これを知って、奥様はしばらく実家に帰ることにしました。(私もそれを勧めました)

すぐに別れる別れないではなく、「その間」にパチスロをやらない、我慢する人間になれるのかどうか? を確かめたかったと。

 

残念ですが、この作戦は失敗に終わります……。

 

奥さんと離れて、時間ができた旦那さんはまたもや食費にも手をつけてしまった。

 

今現在、まだお二人の別居は続いています。

 

旦那さん、たかがパチスロと、あんなに優しい、すぐに結論を出さないでチャンスをくれた奥様と離れてしまうこと。どっちを選びますか?

 

※奥様は、このブログを旦那さんに見せるといっておりますので、問いかけ系にしてみました。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram