ごく普通に働いて、お給料をもらって、特にSNSにもハマらず〜の生活をしている方にはもしかしますと縁がないことかもしれませんが、それでもすごい量の方が引っかかって、騙されている現状がありますのでお話しておきます。

 

一般的に詐欺といえば、メディアでよく取り上げられる「オレオレ詐欺」そして、「投資」などが有名ですが、おそらくは普通の方はこの「投資」でさえそもそもあまり知らないのではないでしょうか? FXだのなんだのの理解ができていない。

 

でもそれが正しいと私は根本的に思っていまして、まず、楽をして稼ぐなんて世の中にはないことを根底にお話をしていきたいと思います。

 

ちょっと欲の皮が突っ張ってしまった人がまず引っかかるのが「商材」という奴です。

 

商材というのは、色々なジャンルのものがあるのですが、例えば、オークションとかメルカリとかでどうすれば稼ぐことができるのか? 的なものもあれば、YouTubeでどういう動画を作れば儲かる〜など色々あります。

 

そして、その商材を売る人間はどうやって顧客を集めているかと言いますと、今の時代は完全にSNSを利用しています。そして、まずは、現金プレゼント〜!アマゾンギフトプレゼント!とやって人を集めます。これは「個人情報を抜くための作戦」でして、100パーセント全て嘘です。

 

と書きますと、だって当たっている人いるよ! と言う方がおりますが、悪いですが、それはその人間の一味、仲間、つまりは「サクラ」です。

 

なのに、それを真に受けて、私も当たるかも!? と必死にSNSにコメントしている方々……情けないと言いますか、自業自得と言いますか……。

 

また、そういった商材売りというのは自分のその本性を基本的に見せません。

 

他の方法で有名になり、フォロワーを稼いでいますが、その真の目的は個人情報を集めて、売ることです。ちなみに、世間でいう芸能人、有名YouTuberの中にも5割の確率、半数がこの商材売りと裏で繋がっています。が、子供たちはそれを見抜くことはできませんし、非常に巧妙に計算されて隠されています。

 

私がお伝えしたいのは、まず、自分から個人情報を渡す、「当選しました!」とかに興奮してしまい(嘘なのにね)、LINEとかに誘導されてしまう……これはやめてください。

 

と言いますか、現金配りなんて100パーセント嘘なので……。

 

目を覚ましましょう。そんな暇があったら働く方が120倍早いです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram