昔はチアガールの盗撮というのはある意味で一部のマニアがやっている事でした。

それを自分で見て楽しむ、もしくは雑誌とかに売ったり〜でした。

 

これには「機材」を所有しているしていない、の差があったのですが、どんなことにもリスクとメリットがあるわけでして、携帯、スマホそして小型カメラの発達で言ってしまえば誰もがこういった盗撮行為を「物理的」にはできるようになってしまった。

 

つまり、やるかやらないかは、「その人の倫理次第」になってしまったんです。

 

そしてこれはもうかなり前から言われてきたことですが、

 

そもそもチアガールって必要? ということです。つまりなんのために存在するのか?

 

もし、高校野球に華を添える、みたいな答えだったとしたら、フェミさんのチャンスタイムになってしまう。でも不思議とフェミさんはこういう時には出てこない。裏に高野連とかがいるからなのかな?

 

当然ながら、こういう盗撮行為というのはやる方が悪い。でもね、これを封じるのはまず無理なんです。つまり、別に普通に高校野球の思い出として写真も撮れないということにも繋がってしまう。親御さんや友達同士でもダメになってしまう。し、その判別をいちいちすることなんてできない。

 

そもそも、テレビでは容姿の良い子をメインに写していますよね? 大手のメディア、放送会社がこれをやってしまっているわけですから、一般の方はダメなんて矛盾も生まれてしまう。

 

これはあくまでも私の考えですが、チアガール側も「そういう見せるための衣装」を自分たちで嫌がっている訳ではなく、望んで着て踊っているわけで、逆に言えば、一切写真も何も撮られないのもおかしくその存在の意味が全くなくなってしまう。

つまり、ある程度は容認することも大事なのではないでしょうか?(もちろん、ローアングルなどの露骨なものは除き)

 

自分たちがどう見られているか? それを理解するのもとても大事なこと。

 

こういう盗撮行為はやる方が悪い。という前提はありますが。

 

ちなみに、ミニスカートをやめればいいという意見がよくありますが、残念ながら今度は「それはそれ」の価値が出てしまうだけで結局変わりません。

これ、結構間違えている方が多いです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram