世の中にはたくさんのゲームがありまして、スマホでもコンシューマー(スイッチとか、ファミコンとかセガサターンとかメガドライブとか)※こいつ結構持っているぞ……があるわけですが、皆様はゲームが上手ですか? 

と、今回のブログはいつもの空気とは違って、私のことを書かせていただきたいと思います。

 

私、小川ですが、とにかくゲームが下手なんです。おそらくは皆様の想像を絶するくらい……。RPGとかはいいのですが、けっこうRPGとかにも急に出てくるアクションとかありますよね、そこで詰まる。

 

どれくらい下手かと言いますと、例えばマリオとかやっていると、いつの間にかコントローラーを持った手がその方向に動いている。まるで、昔、初めてマウスを使ったお年寄りが、もうテーブルに動かすスペースがないから無理だ。。。という感じ……。

 

逆に上手い人って本当にすごいなと言いますか、子供でも今はみんな上手いですよね……。悔しいなあ(笑)

 

友人にはファミ通の雑誌の編集者さんがいたり、ゲーム業界の人もたくさんいるのに(関係ないですよね……)

 

でも好きなんです。見ているだけでも楽しい。

 

小さい頃は友達のお兄さんやお姉さんがやっているのを後ろで見ているのが好きでした。

その頃の感覚が染み付いてしまって、自分でやるというのが欠けているのかしら……

 

どうやったら上手くなるのか!!!???

 

教えてほしいです。

 

そんなことを夏休みに思った小川でした。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram