コロナ禍で芸能人さんは舞台、ステージなどの仕事が減り大変なことになっています。私の友人にもおそらくは世間で有名な芸人さんがいますが、先日お話をしたら収入は十分の1程度にもなっているのだそうです。

そして、テレビの仕事も少なくなったため、奥様と相談をしてYouTubeに手を出しはじめました。(悪いという意味ではなく)

 

が、最初はよかったのですが、最近はいわゆる「ネタ」がなくなってきて、何をやっても二番煎じと言われ、かといって動画に多額の費用をかけることもできず、始めたのが「愛車自慢系」だったのだそうです。

 

私個人は車に興味がないのでわかりませんが、SEO的に車を好きな人は多く(つまりは誰でも知っているあるあるになる)ビュー数を稼げるのだそうです。

 

しかし、それも飽きられてしまいます。視聴者は常に新しいもの、刺激があるものに慣れてしまっているのです。動画の入り口でちょっと面白くないと感じればすぐに他の動画を見る。映画館で映画を見るように、チケットを買って、冒頭で面白くないかも……ドキドキと思っても、席を立たないで最後まで見るということはYouTubeではされません。

 

ですので、新しい車を購入する動画をやることにせざるを得なくなったそうなのですが、もちろんこれは本当に購入しているわけではなく、台本なんですって。

 

本当だったら費用対効果が悪すぎてできませんよ、と言っていました。

 

なんだろう、私はこの話を本人から聞いて引っかかるものがあったんですよね……。

自分は昭和レトロなグッズに今まで3000万円くらいかけてしまいましたが、それは本当にほしくて昭和の雰囲気が大好きで集めています。

それなのに、ビュー数を稼ぐために、受けがいい車を選んで、しかも本当は購入していないのに買ったと言う感じ。

 

シンプルに嘘ですし、本当は大して愛情もないのにそんなことができるなんて……。

 

なんだろう? そこまでして芸能界にいたいのかな? 

その時点で芸能の才能がないように思ってしまうのですが……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram