もう本当に頭大丈夫ですか? というくらい毎日のように盗撮で捕まる人がいるのですが、これは今後も確実に増えていくでしょう……。

つまり、テクノロジーの発達と完全に比例してこのような犯罪は増えていくんです。

 

例えば、昔はもちろんスマホ(以前は携帯)なんて各個人が持っているわけではありませんでしたが、今や誰もが所有しています。ですので、その中の一つの機能である「カメラ」が利用されます。

 

また、基本的に「カシャ!」という音が日本の標準のスマホカメラではするようになっていますが、盗撮をする人間は、音のしないアプリ、もしくは「動画モード」を使います。つまりはその瞬間に撮るのではなく、まわしっぱなしにするのです。※今は動画も4Kとかで撮影できますしね……。

 

ではなぜこの手の犯人は捕まるのか?

 

大前提として、半数は「捕まっていない」と思っています。それは気がつかれない場合が多いからです。では、捕まる人はどうして捕まるのか?

これは一言でいえば「挙動がおかしい」からなんです。

 

今や駅のほとんどの場所には監視カメラが設置されています。

それをスタッフが見ていますので、

 

「あれ?この人、なんで同じホームを行ったり来たりしてるんだ?」等、となるわけです。

 

正直、こんなリスクを背負って、一生が終わる可能性があるのにこんなことをする。

もうアホとしか言いようがありません。

 

無敵の人なのか?

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram