ある中古ゲームショップが人気のPS5を窃盗されたとして、その防犯カメラの写真を公開しました。

このツイートに関して、非常に多くのコメントが寄せられていまして、そのほとんどが、「早く警察に!」というものですが、中には「店長優しい」などの中学生?というような情弱さんのコメントも書き込まれていて、なるほど、PS5絡みにするとこうなるんだなという感じがします。

 

ズバリ書きますが、この今回の騒動、私は「自作自演」のような気がしてしまっています。なんというのか、変な違和感を感じるんですよね……。

 

おそらくは、以前、「まんだらけ」さんでも同じように犯人の顔写真を掲載して大騒動になったことがあるのですが、これは素顔を出していたんです。なので、ここからアイディアをいただいた……。そんな感じがどうしてもしてしまう。

 

ここで書くレベルの話ではありませんが、これがもし本当に犯人に1週間の猶予〜なんてのが今の日本で当たり前なのだとしたら、非常識すぎるお店のやり方です。

 

レトロゲームブームとはいえ、別にいくらでもネット経由でお店なんていらない時代ですので、競争率が激しく、経営が心配になってきた店長が、なんとか売名できないか? と数人のスタッフと考えた。

 

的なものを感じる。

 

そして、ここまで大騒動になるのは計算できず、そろそろこれを仕掛けた側の誰かが、謝罪をする〜のような図式が少し見えています。

 

とはいえ、真実はわかりませんが、小川満鈴はそんな気がしてしまうんです……。

 

どうなるのかしら?

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Instagram