騙されているなーと思う人が世の中にはたくさんいます。と書きつつ、それは自分にも可能性があることだと疑うことも必要です。

例えば、これを飲めば痩せる~や、油の吸収を抑えてなんとか~なんてのは全部ウソ。
ダイエットに関していえば、人間を「車」と考えるといいんです。

車も余分な燃料を積んだら遅くなりますよね。重くなるので。それを解決するには「走ればいい」それだけ。
つまりは燃料を消費してしまえば嫌でも痩せます。

なのに、そういった眉唾のサプリとかに手を出す人というのは、その「運動」もせずに、自分で肥える物を食べておいて、そういうのに頼る。

もうね、体というより、心が太っているんですよね。
人間、絶対に楽をして痩せる、勉強ができるようになる、仕事ができるなんてありません。
それは、一時的な「錯覚」で、例えば、この薬で病気が治ったと思っていますが、それは別に薬の力ではなく、自然治癒のタイミングが薬と重なっただけというケースが実はほとんど。(病気によりますが)

人は「奇跡」を信じます。でも世の中には奇跡なんてありません。

あるとすれば自分がそれを奇跡と判断するかどうかだけ。

例えば、10個のバスケットボールを同時に投げてゴールに入るか試した時、1個入ったことを奇跡と思う人もいれば、1個だけかよと思う人もいる。そして、それを奇跡と思った1人が奇跡だ! と大きな声を出せばみんながそれを奇跡のように感じ始めてしまう。

物理的にはなんの不思議もないことでも人はそれを奇跡と思いたい。そこに付け込まれる。
ダイエット薬なんてその良い例です。

物事を、自分をどれだけ客観視できるかで人生の結果は大きく変わります。
他力本願だけをしている人は結局損をして騙されるんです……。ご注意を。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube