一般の方のイメージですが、おそらく「ユーチューバー」は「楽しくてお金が儲かる」。ではないでしょうか?
が、ちょっとわかっている大人ならばそうは思っていませんが、子供だと社会的な仕事の仕組みがわからないのでおそらくは完全に、楽しい! 儲かる! ではないでしょうか?
そして、そんな中から、親御さんが「うちの子もいける!」とか思ってしまう人が出てきてしまうのもまた頷けます。
が、考えてみてください。

言い換えると、ユーチューバーはプロ野球選手やサッカー、ゴルフのプロと同じです。

確かにこれが10年くらい前だったら参入しやすく、やったもん勝ちの部分がありました。

が、今はもう違います。下手をするとプロ野球の選手になって一軍でずっとやっていくくらい大変でしょう。


まず、なんとなくカメラの前で喋って、ものを紹介したりなんかをしていれば良いと思っている人も多いのですが、全然そんなことはなく、動画の編集の技術、企画力(SEOも含めて)、もちろんキャラクターを演じることも大変です。

考えてみてください。

普通に芸能界のタレントでさえ、小銭を稼ごうとしてユーチューブに流れてきているわけです。

つまり、普通の芸能人になるのも難しい人がユーチューバーなんて逆に無理なんです……。

そして将来をよく考えて、本当に世界に顔を出すリスクをしっかりと考えてくださいね。

例えば、オークション等で「これは高く売れるだろう」というものの実際は、自分が想像している半分以下かもっと下の金額だということがありますよね。

それと同じで、おそらく想像しているよりも儲かりません。
それとリスクを天秤にかけてみると、正直ユーチューバーなんてやるべき職業じゃありません。

そもそも、ユーチューブなんてただの企業のサービスの一環。いつ終わるかなんてわからないのですから。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube