良い悪いではないのですが、なんだか寂しいな、と思っていることなのですが、最近はSNSの発展で誰でも簡単にメディア(とはいえユーチューブとかツイッター、インスタ等)に顔を出すことができるようになりました。そしてそこからいわゆる「人気者」になる人が多くなりました。
テレビに取り上げられても、「インスタで人気の」等の肩書きがついていたりします。

つまり、テレビまでもがネット頼みになっているんですよね……。

 

昔とは本当に変わりました。

昔は事務所がちゃんと育てたタレントがスターになっていきました。ちゃんとレッスンをして、業界の常識もしっかりと叩き込まれて育っていきました。
が、ネットでの有名人はここが決定的に違うんです。

とにかく「パッと見」が大事になるので、中身の「芸」の部分が実に薄っぺらい……。結局は加工アプリを使いまくって、そして短い動画で、SEOを計算しているだけ。
教育やレッスンをしっかりとしていないので、メッキのようなもので、まあ問題を起こすんです。
インスタで有名! ユーチューブで有名! な人の問題起こし率は相当高い。
そして、驚くことにその「問題起こし」までも売りにしていく。


日本っていつからこんな安っぽいインチキタレントがお金を稼ぐ国になってしまったのでしょうか……。
もちろん時代は変わっていきます。芸能界も変わっていきます。


でもね、これだけは確実なのは、努力しないでパッと見だけでなんとなくチヤホヤされている人は確実に一気に廃ります。

気がつくと相手にされないようになって、それまで、ファンですー! とか言っていた人の思考も大した根拠があったわけではないので、あっさりと次の人に移動します。
で、まるでパチンコ依存の人のように、チヤホヤされていた時の栄光が忘れられず、精神がおかしくなっていき、結局は何をしてでも構ってほしくなっていき、誰かに騙されても気がつかないパターンに入っていく。


これ、レベルはあれど、普通の一般人の自己顕示欲の強い、自撮りしている女性にも言えること。
メッキはメッキ。ツールを使って自分を盛っても、そんな盛りの中身は風船のようなものなんです……。
針一本で、パンッ! と割れて終わり。
残るのはクシャッとなったゴミだけです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube