皆様の周囲に生活保護制度を受けている方はいらっしゃいますでしょうか?

人にはそれぞれ色々な事情があります。それを承知の上で思うのですが、どう考えても今の生活保護の制度っておかしいですよね……。単純に言いますと、

まず、私たちは「義務」として「年金」を払っています。
これは国が余計なお世話をしてやっているようなもので、正直、「自分のお金は自分で管理するから放っておいて」と言いたいのですが、現時点では義務です。

そして年金がもらえる年齢になって、それを「返してもらう」(この意味ある?)のですが、この金額は平均ですと月に6万円程度。

では生活保護はどうでしょうか?

年金を納めることもしなくてよく、生活保護で受けることのできる金額は状況にもよりますが、なんと月に12万円程度が平均だと言われています。

年金(だけじゃないですが)は、懸命に働いてやっとその年齢になって6万円。
生活保護は年齢を関係なく、働かないでも12万円。

頭おかしいですよね?

だったらもう国民みんなが一斉に、働けないっす!精神的問題で!
と言って(精神的な疾患なんていくらでも演技できるので)、全員が生活保護を一斉に申請すればいい。

これくらいしないとこの馬鹿みたいな制度はなくなりません。

人として情けないと思わないのかな? 明らかに働ける肉体と健康を持っているのに生活保護に頼っている人たちって。人間として終わってる。それは生きているのではなく、生かされている。と自分で思うべき。

こういう部分を削れば今コロナで困っている人にお金が行き渡るのにね。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube