まずは、ニュースの一部抜粋から。

 

警察庁は、これまで「原付バイク」と同じ扱いとされていた、電動キックボードについて、時速20キロ以下で走行するものであれば、16歳以上の場合、運転免許を不要とする方針を固めた。

 

え……。

と思いまして、色々調べてみますと、どうやら中華系?の電動キックボードの会社が絡んでいる気配がしてきました。これ、政治家への賄賂があったのではないかと思ってしまわずにはいられませんよね。だってね、つい最近まで電動キックボード取締月間! とかやって必死だったですよね???

 

私は物事には順番があると思っています。

まず、現時点で日本の道路はキックボードに不向きです。

ヨーロッパなどは全てではありませんが、道路が物理的に平面が多かったり、道に余裕があるので広まっているだけ。

 

日本のこれはオフロードの道にオンロードのバイクや車を走らせるのと同じでは?

 

まあでもそうやって少しずつ変わっていくものなんですけどね、世の中って。

 

でもそれならば、とっとと意味のわからない「二段階右折」なんていう交通法をやめにしてほしいな。もしかして、キックボードは二段階右折しなくていいなんて言い出しませんよね……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube