ネット上には「詐欺」「インチキ」「怪しい人」で溢れています。
お金持ちを装って、実は家もスタジオ、車はレンタカー、そしてハイブランドのバッグとかも、レンタル。
お金配る〜とかも結局はそれを間に受けてしまう情弱な人を騙し、結局は情報商材だったり、高額なセミナーに引き込むための手段だったり……。

そんな中、特定屋と言われる人間がいます。

正直、情報商材売りよりはある意味「マシ」なのですが……。
基本的には、彼らは素人で商売には繋げていないのですが、自己満足タイプ人間たち。

まず、ターゲットを決めます。
アイドルだったり俳優だったり〜と話題の人を探します(自分の好みも入るでしょう)し、事件を起こしたりした素人もその範疇です。

そして、その人たちのブログやSNSの投稿などを写真はもちろん、文章も徹底的に調べ、例えば、窓から外を写した写真を投稿していたら、その時間、角度、見えているもの〜から逆算したり〜それと文章を照らし合わせて〜と次第に場所を特定していきます。

やっていることは探偵や警察に近い。

ですが、彼らはそれを特定し情報をネットに流すのです。アイドルやタレントの住所を公開してしまう。
まあ、これが100パーセント正解でない場合もあるのですが……。

すると、その住所に嫌がらせが届いたり、ストーカー行為が起こったりと被害が出ます。

これ、ただ単に自己満足でやるんですからバカですよね。まあ、暇なのでしょうね。
で、過去の自分に自信がなかったり、トラウマがあって、陰湿な性格に育った。
だからこそ、本来は関係のない、成功していたり、事件を起こした人をさらに攻撃してどん底に落とそうともする。情けない連中なんです。

今はまだ日本の警察はこの手の行為にどうしていいかわかっていない状況なので、あまり犯罪として逮捕〜はありませんが、今後は確実に捕まっていくでしょう。

ヒマと嫉妬って怖いですね。というか、情けない。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube