最近は恒例のニュースになってしまいましたが、ユーチューブで目立つ動画を撮りたいあまり、人に迷惑をかけて、逮捕までされても、「それが売り」にもなってさらに麻薬のようにそれを繰り返す人間さえも出てきてしまいました。
彼らって、まあ、言ってしまえばある意味「被害者」でもあるんですよね。


それはどうしてか?
こうするとこうなって、お金儲けができるよ〜という「成功例」(に見える)に憧れて、バカなのでそれを信じて実行し、逮捕されて一生、もう普通の仕事ができない状態になるという。つまりは利用されているだけ。

では、どういう人がそういう馬鹿を利用しているのか?
これはもう間違いなく、マルチ、や情報商材売りです。

皆さん、案外知らないのですが、いわゆる金持ち系のユーチューバーの元の正体は「情報商材売り」です。
え? と思われるかもしれませんが本当です。

まず、それを売るには「知名度」が必要。なので、SEOを計算し、バズる企画をやって自分の知名度と信頼度を上げます。そんなもので上がるわけないだろ! と思う方もいらっしゃいますよね?
でもね、それで例えばTwitterで怪しい連中が「100万円プレゼント!」とかやっている投稿にどれくらいの貧乏くさい人間たちが群がっていると思いますか? 
そういう世界の計算式というのは、10人中1、2人でも引っかかれば「成功」なんです。

なので必死に知名度を上げようとなんでもした末路が逮捕されて、結局は普通の仕事も一生無理になっていく自滅型利用されタイプ。
こういうタイプはピラミッドの底辺にいます。マルチ(ネズミ講形式の)。

自分の人生、もっと普通に客観視できればこんなことにはならないのにね……。
まあ、バカはバカ。少なくとも人に迷惑をかけずに頑張ってください。
そして、実は普通に働いていた方が人生楽で幸せだったかも、と気がついてももう遅いんです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube