去年に続き、またもや日本の上空に謎の白い風船のような物体が飛行?浮かんでいるのが発見されました。おそらくは日本国内でどこかの個人や団体が飛ばしたドローンのような用途のものだとは思いますが、これに対しての国の行動が遅すぎますよね……。

 

エンジンやバッテリー(もしかするとソーラーで無限のエネルギー?)があるとすると海外からの飛来物の可能性もあり、日本にとって危険を脅かす存在なのかもしれないのに、メディアはまるで数十年前のUFO報道のように半分面白おかしく報道するだけ。

 

そして国はなんの処置もとりません。

 

これなんですよね。日本のいわゆる「お役所仕事」のダメなところって。

 

結局は俊敏性がないので、この物体の調査、捕獲に誰々の許可、誰々の許可、ってやっているうちにどこかへ行ってしまうという……。

 

私たちレベルの区役所でもそうで、結局なんでかわからないけれど、やけに住所とか名前とか生年月日をこれでもかっていうくらいおそらく意味なく書かされる。で、それなのにそれを書く欄はすごい小さかったり……。

 

これなんですよね、日本のお役所に全く意味のない工程がありすぎるからこんな物体も捕獲できない。

 

情けないですね。自衛隊も。

 

それでいて、オリンピックにはお金が出て、あんな意味ない航空ショーで飛行機を飛ばすんですから。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube