私は月に数十名の方から色々な相談をお受けしていますが、ダントツで多いのは「恋愛」の相談です。でもこれは当たり前でもありますよね。世の中には男女がいてお互いの関係があるからこそ人間は繁栄していくのですから。

 

そして、恋愛相談を受ける中、こんなことがありました。

 

彼女は現在28歳で、いわゆる専業主婦なのですが、2年前に超イケメンの2歳年下と結婚しました。正直、彼は当時、そして今も定職にはついておらず、アルバイトの生活だったのですが彼女がとにかく「見た目」に惹かれて猛アタックしたのだそうです。

が、この旦那さん、自分は男前だからなんとでもなる、のようなことを結婚後も言い続け、定職にもずっと就こうとしない。

 

人間って不思議なもので、いくら見た目が好きでも次第にそれが当たり前になって、毎日見るようになるとその新鮮な感覚は薄れていくんですよね……。

 

年齢的にそろそろ子供を……と思っても、旦那さんのアルバイトだけの収入を考えると今後が怖くてそれもできない。家だって買えない。

 

彼女の親も次第にこの旦那さんに呆れてきていて、関係もおかしくなってきている。周囲も最初は「羨ましいね〜」とか言っていたのが、次第に「大丈夫?……」に。

 

でも旦那さんはバイトレベルなのに、自分で「俺、バイトの子から超モテるんだよね」と自分もバイトのくせに小さな自慢をしてくるようにまでなっているのだそうです。

 

もちろんイケメンの価値観なんて人それぞれですし、全ての人がそうなわけではありません。が、やはり、若い頃に変な方向でチヤホヤだけされて、甘えて育ってしまった人ってちょっと危険なのは間違いありません。

 

皆様もどうか「見た目だけ」で絶対に結婚相手を選ばないでください。

 

しっかりと未来のことを語れる、そしてそれを実行できる人が大事です。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube