元〇〇のグループのアイドルがIT社長と結婚、熱愛とか、元でなくても一般会社員とお付き合いとか、まあありますよね。この場合の一般会社員は世間から見ると一般ではなく超エリートだったり、家がお金持ちだったりするわけですが……。

 

ではどうしてアイドルってこのパターンになるのか?

 

これ、実はすごく答えは簡単で、「そうなるためにアイドルになるから」です。

 

過去にアイドルオタ、キモオタと呼ばれる男性と結婚したアイドルがいたでしょうか?

いませんよね。そういうことだからです。

 

私はアイドルというのは、例えば「JK」とかと同じ、さらに言ってしまうと、運転免許や、宅建の資格、司法書士とか、TOEIC何点とかの資格の一つだと思っています。

普通の子でも「私アイドルなんです」と言えば、「若干」でも価値が上がります。

 

価値が上がるということはどういうことか?

 

それ相応の男性と恋愛できたり、相手にされたり、結婚できたりする確率が増えるわけですね。

 

これ、最初は本人のその自覚があってアイドルになる子は少ないかもしれませんが、次第に業界の中でそれに気がついていきます。

 

人間の行動って実は全て異性(同性でも好きなら)モテるために行動していると言っていい。例えば、バンドを組んだとか、髪型こうしたいとか、あの店まで服を買いに行く、とか突き詰めれば全てモテるため、異性にモテたい、素敵な人と一緒になって、優秀な遺伝子を残したいからなんです。

 

それはもう無意識でもみんなやっていること。

 

アイドルってそういう存在なんですね。

 

なので、必死にお金を落として応援するファンの方って本当にすごいと思いますし、ある意味で尊敬します。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube