人間は生き物です。そして人間は人間以外の動物を別ものだと思い込んでいる部分がありますが、結局は人間も犬や猫、そして昆虫とも同じ「生き物」なんですね。
生き物というのは、子孫繁栄を1番の目標として生きています。これは本能であって、それに抗うことは絶対にできません。

が、人間が他の動物と唯一違うのは「理性」があるということです。


誰だって、若くてイケメンとそうなりたいですし、美人とそうなりたい。それには個人的価値観があるとはいえ、間違いありません。
そして動物は暖かくなってくると活動が活発になります。

これは寒い間は葉っぱの裏でじっとしているテントウムシとかと同じで、人間も暖かくなると動き出します。


なので夏になるにつれて、痴漢が増えて、わいせつ行為で逮捕される人も増えてきます。
女子高生に痴漢をしたり、浴衣の女性になんとか~も報道されているだけでも毎日のように聞きますよね。
つまり、こういうバカ達は、「理性」が効かないんです……。
そして、理性というのは突き詰めると「身の程知らず」ということにもなってきます。

しっかりと自分の立場やスキル、状態を理解して、「それ相応」の相手にアタックすれば事件や事故にはならないから。


とはいえ、夏の気候が昆虫や動物を活発にさせてしまうように、人間も制御が効かなくなってしまうのでしょうね……。

でもそれを制御するのが「人間」なんです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube