自分でもわかっています。このブログでは夏の水の事故について、おそらく5回以上書いています。
それだけ伝えたいからです。1人でも多くの人に「読んでいて助かった」と思ってほしいからです。

海はもちろん、川、湖、プールだって水に入る時点で人間は「不利」なんです。
お母さんの羊水から生まれたのに、人間は水で死ねるんです。死んでしまうんです。

ではどうすればそれを避けることができるのか?

●水場に行かない
●水に入らない
●浅い場所で遊ぶ
●救命具をつけて遊ぶ
※これに全て共通するのが、体調不良、お酒などを飲んで入らない。

と、上からだんだん妥協策的に書いてみました。

人間ってどんなに泳げると思い込んでいる人でも、プールと海、川では全く状況が違います。
オンロードのだとして、俺って早いだろ!って思っていても、砂利道や岩がゴツゴツの道ではオンロードの車なんて話にならないのと同じ。

それを知らない、自分に置き換えることができない。つまりは、情報不足で自信過剰な人は死にます。

ちょっと強い言葉を使いましたが、あえて広まってくれれば良いなと思って書きました。

もう一度言います、
死にたくなかったら川遊び、海遊びをするなら「その準備」をしてください。
山登りでもなんでも同じです。装備がなければ話になりません。
死にますよ。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube