成人している21歳の駅伝の選手として活躍していた大学生が17歳の女子高生にワイセツ行為を働いたとして逮捕されました。2人は、マッチングサイトを介して出会ったということで、交際をしていた……。

 

これね、もう皆さんもきっと???、何が悪いの?というご意見をちょっと読める人ならば感じていらっしゃると思うのですが、正直、大学生と高校生の恋愛なんて昔からいくらでもありますよね?? そして、これはどう考えても……というのが日本の法律にはありまして、まず、2021年7月現在、女性は16歳で婚姻をすることができます。そして、子供を産むこともできるわけです。

 

これ……。

 

また、国の必殺のわけわからないご都合取り方主義法律ですが、「相手が未成年であっても真剣交際」なら問題ないという謎の法律。

 

じゃあこの法律に聞きたいのですが、その境界線ってどこにあるのでしょうか?

 

そして矛盾が出てくる例があります。それは、

 

例えば、男性が現時点で17歳だとして、女性が15歳だとします。

これは未成年同士ですから問題ないってことですよね?

 

で、お付き合いして一年が経ちました。

 

すると、男性は18歳、女性は16歳。

 

つまり、女性は16歳ですので、未成年との交際となりアウトになるわけです。

 

これ、どう考えてもおかしくないですか??

日本っていつまでこんなことやっているのでしょうか? 

 

何か裏にあるの? いまだに原付自転車なんてあるものを残して二段階右折で点数を稼ごうとしているみたいな。

 

こんなことしていたら、どんどん日本の若者は恋愛にビクビクして子供の数は減っていき、来る時が来たら誰もジジババを支える層がなくなりますよ?

 

政治家の方々ってこんな矛盾にも気がつかないの?

 

それとも良いカッコしたいから、票を集めたいから、子供を守った「フリ」をするんですか? それ、逆効果です。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube