この時期、毎日のように川や海、湖での水難事故が報道されています。高校生の集団が川に飛び込んで~や、小学生の子が~……と、言い方は悪いですがもう風物詩になっている。
私はブログで水の危険性を毎週のように書いています。もちろん私のブログなんて大した影響力はありません。でもね、少しでも少なくなればいいと思って書いています。


まだ水への知識が少ない子供は親御さんがしっかりと目を離さないでいること以外、方法はありません。

が、私が一番苦手なのは、若い男女とかがこの時期に集団で来て、河原とかでバーベキュー。
そして、おそらくは高アルコールのストロング缶とかを飲んで、デカイ音で音楽をかけて、「ウエーイ」とか「ヒュー!」とかわけのわからない奇声をあげて、女性が一緒だから良いところを見せたいのでしょう、バカだから、飛び込んだり、「俺たちまだ子供っぽいっしょ、だから泳いじゃう」みたいな感覚をアピールして流されて死ぬバカたち。


もうさ、大人でしょ? そういうバカ彼氏たちを目の前で見ている彼女とかも止めなさいよ……。
そして、そんなバカな彼氏なんてやめておきましょう。
そういった簡単な状況判断もできない馬鹿なのですから、仕事も成功しません。

本当に今回は口が悪くて申し訳ありませんが、本音はそういう死がなくなってほしいからです。

みんな一度やってみてください。例えば洗面器でもお風呂でも、30秒間動かないで顔をつけているだけでも人間って相当苦しいですよね?
それがこういう時は体はパニックで暴れてしまい、そして硬直してしまっている状況で息ができないんですよ?
どれだけ危ないことか。

ここまで親に大きくしてもらって、自分たちの酒とかカッコつけたいとかで死ぬって、世界最高にダセエっす。なんもカッコよくないので。
カッコいいというのは、そういうバカをやろうとしている人を止めること。
そういう人を好きになってほしいです。飛び込むバカじゃなく。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube