先日、あるコスプレイベントがあり、多くの方が参加していたのだそうです。それに関しては運営さんも参加者の方も十分な対策をとっていたと思われます。

が、テレビの人というのは、自分たちがバラエティーで大して対策もしないで、見せかけだけのアクリル板とかで「やっていますよ対策、私たち、偉いでしょ?」感を演出し、実際にはなんの効果もないのを分かっている。それを棚に上げて、他のこういった団体さんがイベントをやると鬼の首を取ったように、コロナ禍で! とか報道したがる。

 

そしてですね、今回、この団体さんは取材を断ったのだそうです。が、それなのに、遠距離の位置から撮影し、「遠距離だから問題ない」さらには「モザイクも入れたので問題ない」と言っているのだとか……。

 

なるほどですね。日本の大手のテレビ会社さんが、「遠距離だから問題ない」さらには「モザイクも入れたので問題ない」とおっしゃるのですよね。

 

だとしましたら、よく都会ではドラマやバラエティーの撮影をしていますが、それは遠距離から、モザイクを入れれば勝手にYouTubeとかに「撮影してた!」って掲載してもいいってことになりますよね……。

 

すごく勉強になりました。

 

皆様、ルールが分かったと思いますので、堂々と撮影しましょう。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube