少しの間収まっていた感もありますが、おそらくはコロナがあったから埋もれていただけなのだとも思いますが、いわゆるバイトテロがまたもや多発していますね……。

 

厨房で器具を舐める行為をしたり、なんと隠毛をカレーに入れたり……。

 

まあ、基本的に頭が悪いくせに目立ちたい、そして、俺やんちゃしちゃってますーがカッコいいと思っている人間の底辺がやっているのですが、やはり客にとっては非常に不快ですよね。

 

そしてですね、私が思うのは、こういう事があると、その運営会社やお店側がメディアに対し、今後、その者に関しては適切な対処をしていきます。系のお約束の言葉を出しますよね。

 

そこまではいいんです。それが会社の、当たり障りのない方法だとも思います。

 

が、その後そのバイトへの対処が具体的にどうしたかを発表した会社とかお店って皆無なのではないでしょうか? これ、例えば、実際に警察に届け、数百万円の損害賠償を命じました。とかの具体的な解決例を提示しないと、今後もこういうバカを減らす抑止力になりませんよ……。

 

こういうバカって、ビビらせないといけない。

 

そもそも、これをやってもSNSでいいねをもらえるくらいにしか思っていませんから。

 

なので、これをやったら人生終わるし、一生借金を抱える、しかも親にも迷惑がかかるかも……というブレーキ材料を教えないといけないと思う。

 

まあ、それでもやるバカはいるとは思いますが、抑止力にはなるはず。

 

ぜひ今後は結果的にどういう処置をしたのか罰を与えたのか、その後をしっかりと伝えてほしいです。

そして、メディアもその事件が起きたインパクトだけで数字を取りにいくのではなく、しっかりと「その後」も伝えるべきです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube