人間には生まれつき、世界に一つだけの体と顔を持っています。美人やイケメンなんて色々な言葉がありますが、それは時代の流行りもあるのでどうでもよく、私は自分の生まれ持ったものを誇りに思って大事にすればいいと思っている派です。

 

そんな中、年代的に私は映像でしか見たことがないのですが、現在のJOCの会長さん、柔道の金メダリストだったのだそうですね。その時の映像を拝見しましたが、まあ本当に純粋と言いますか、汗が美しいと言いますか、笑顔に嘘がないと言いますか、本当に心からスポーツを楽しんでいる顔でした。

 

が、今はどうでしょう……

 

自分のスポーツの栄光を金に塗れた連中がすり寄ってきて、そして次第にそのどす黒い世界にどっぷりと浸かってしまっている。そんな顔なんですよ。

 

人間は顔です。

 

この場合の顔というのは、「人生は顔に出る」さらに言うと、目に出る。と思っています。

 

今のこの方の目って、濁っているんです。何かを隠したり、やましいことがあるのを権力で潰そうとしている目をしている。

 

こうやっておそらくは純粋にスポーツだけやってきた、良くも悪くも運動バカの人って逆に言えばそういった連中に騙されやすいんだなって思った。マラソンだかの、なんとかという女性も同じ。

 

せっかくの過去の栄光を自分で濁らせ、金はドス黒になってしまいました……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube