もう本当にいい加減にしてほしい……と思ってしまうのが、生活保護の制度です。

先日は、生活保護の減額に対して、訳のわからない団体が訴えたり、デモを起こしたり……。

 

これ、もしかしますと言っちゃ悪いかもしれませんが、自分で生きる力のない人をどうして真面目に納税して年金も払っている人が助けなくてはいけないのでしょうか?

しかも、その年金の額より(さらに高齢にならないともらえません)生活保護の金額の方が大きいってなんなのでしょう?

 

これは私の友人が医療関係で働いていまして、その彼女が言っていたのですが、生活保護を受けている人の保険証にはそれがしっかりと明記されているので、すぐにわかるそうなのですが、まあその人たちの常識のなさの確率が高いのだそう……。

 

待合室でタバコを吸ったり、会話も、どこどこのパチンコ屋は出ないとか出るとか……。

 

もちろんね、全ての方がそうじゃないのは理解しています。が、実際問題そういう人間が受給しているという、ただの怠慢、甘え、働く気のない人間が受け取っているのも事実なんです。

 

これ、本当に言いたくないですが、働かない人間は生きる資格がないと私は思ってる。

 

当たり前ですよね、平等じゃないですもん。

 

そしてね、そもそもそういう人たちにお聞きしたいのですが、

 

「そんな人生って情けなくないですか?」「プライドってないんですか?」

「自分を人間のクズだと理解していますか?」

 

どこかの国へ行ってください。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube