もう緊急事態宣言の具体的な意味がよく分からないくらい国民は国の愚策に振り回されてしまっているのですが、またもや緊急事態宣言が出されました。

 

もうこの言葉に慣れてしまって、どうでもいいというのがきっと多くの人の気持ちでしょう……。

 

が、飲食や観光業の方にとっては非常に大きな問題ですよね。本当にこれはご苦労様ですとしか言えません。

 

さて、そんな緊急事態宣言、国のバカ政策のおかげで流通市場もドタバタしています。例えば、ガソリン代が田舎では高額になったり、野菜が都内に届かなくなっていたり。届いていても高額になっていたり。

 

そんな中の緊急事態。

 

みんなが必死にギリギリになって買い出しに翻弄するのは仕方ないことです。

が、もうこうなったら普段から備蓄をしっかりとしておきませんか?

缶詰や米は長い間保ちますので多ければ多いほど良いです。

 

普段から備蓄しておけば、このような突然の国の愚策が起きても焦らないで買い占めに巻き込まれることも少なくなります。

 

ちなみに私はビビりですので、普段からかなり大量の備蓄をしています。

なので今回も何も買い足したりがありませんでした。

 

これ、お金の積み立てと一緒で、毎日コツコツしておけばいざというとき慌てなくていいんです。

 

もう国に振り回されないで、自分のことは自分で普段からしておきましょう!

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube