ちょっと驚いてしまったというか……呆れてしまったことがあります。
それは、YouTubeって気がつけばこんな違法動画ばっかりだったんですね……ということ。

私も自分が育てているちびっ子達のチャンネルを持っているのでたまに他のも見るのですが、おすすめとかに、平気でジブリとかのアニメが全部あるんですよ……。もちろん私はそういうの苦手ですので見ません。そして、通報するタイプ。

でね、心から恐ろしいと思ったのが、その手の完全違法動画に「いいね!」している人たちの数。逆に「バッド」が圧倒的に少ないんですよ。

これ、バッドにしている人が完全に人間として正解ですよね?
さらにさらに、ほとんどがヤバいの分かっているからコメント欄を閉じているのですが、
コメントがあるやつには「やっぱりジブリ作品素敵!」とか平気で書いているんです……。
いやいやいや……。これ、どんな層が書いているのかわかりませんが、あなたのやっていることって、普通に「窃盗」ですよ?
もしそういう人が親だとしたら、お母さん、お父さんは違法の動画で喜んでいる親ってことですよ?

このコメントとやっていることの矛盾にゾッとします。
盗んできた花をあげても花が枯れるよりも先に愛は枯れてしまう。
そんな言葉があるように、これも同じ。

違法動画でいくら素敵な作品を見ても、最終的に心は汚い人間になっていきます。
アップしているやつが悪い! と言うかもしれませんが、私はそうじゃないと思う。
見る人間がいるからアップするやつが味をしめるようになる。
麻薬もそうですよね。買う人間がいなければ売る人間もいないんです。

というか、コンプラとかに厳しいYouTubeの運営って何やっているのですか?
本当は気がついているのに、金になるわ、って思っていますよね?

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube