元アイドルグループの方が、喉元にタトゥを入れていらっしゃるようでして、それに対して多くの批判がSNS等できたのだそうです。

そして彼女は、その誹謗中傷をしてきた方々に対して「最低の行為」などと話しています。

これ、どっちに非があるのでしょうか……。

 

私自身の考えですが、タトゥでも整形でもなんでもすればいいと思っています。それは個人の自由だから。でもね、その「リスク計算」をして、自分がいいと思えばという部分があるんです。

 

世の中には「適材適所」という言葉と自然にそうなっていく法則があります。

例えば、バレーボールの選手は必然的にみなさま平均的に背が高い方になりますし、差別的な部分もあるかもしれませんが、女子アナウンサーや受付嬢さんは容姿端麗な方が選ばれがちです。

 

この方は、今は違う? のかジャンルはわかりませんが、今でも人前に出る業界で活動したいわけですよね? そうなるとやはりその世界の常識に自分を合わせないといけないんですよね……。そして今の日本の文化ではタトゥはNGです。

 

と、タトゥがあっても活躍している人だっている! とこの方は主張するかもしれませんが、それは「他の部分でのスキルや才能があるから」です。

 

つまり、このタトゥの部分だけで騒がれる時点で……。

 

コツコツでもいいので、他にスキルを自分でつけておくって本当に大事です。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube