インサイドさんで連載させていただいております、元モーニング娘。さんの小川麻琴さんと私のレトログッズやゲームを題材にしたものですが、第二回目の記事が公開されましたので、その裏側と申しますか、こぼれ話をこちらで書かせていただこうと思います。

 

まず、小川麻琴さんという方は本当に真っ直ぐで、どんなことにも興味を持って自分を信じて進むタイプ。ですので、昭和のアニメや漫画が大好きな「オタ気味」の私にも偏見を持たずに接してくださって、そして興味を持ってくれるんです。

 

これ、簡単なようで実はすごく難しいお話でして、例えば、私は過去にグラビアとかアイドルの方とこのようなお話や記事を一緒にやってきましたが、これ、ちょっと表現が難しいのですが、「仕事上は興味ある感じ」「でも、おそらくは、うわ、なんかキモオタ」って思っているだろうな感を感じ取ってしまっていたことがありました。

 

わかるんですよ……。隠せないんです。この滲み出る感じって。

 

でもね、プライベートでも麻琴ちゃんとはお付き合いさせていただいているのですが、彼女は本当に真っ直ぐ。(2回目)

 

自分に自分の決めたシャッターをおろしてしまうのではなく、まずは情報を入れて楽しんでしまう。これが彼女の素敵の秘密なんだなと感じました。(これ読まれていたら恥ずかしいな……)

 

今回は、カードキャプターさくらという題材を紹介したのですが、知世ちゃんのことをストーカー!(笑)と楽しんでくれました。

 

これからもよろしくお願いします!

 

好きだ。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube