今の時代、親が金儲けで自分の子供にYouTubeをやらせるケースが多いですが、子供グッズの紹介だったりというのは誰かの役に立つので私は素敵なことだとも思います。

が、何たらという小学生の男の子は、今度は中学へは行かないと言い出しているのだそうです。

 

これ、単純に「育児放棄」ですよね。

 

おそらくは行政から問題提起されて、この親下手したら逮捕されるんじゃないかな?

 

お子様がいらっしゃる方は当たり前のように分かっていることですが、子供というのは仕草でも言葉でもそしてもちろん感性も常識もまずは「親の真似」をして育ちます。

逆に言えば、一番身近なものからしか情報を得ることができない。そして、まだ新品のスポンジのように必死に親から常識を吸い取ろうとしているんです。

 

が、こういった親の与えるお水というのは、「毒」。

 

でも子供はそれを「毒水」だと判断できないんです。

 

考えてみてください。小さい子に普通にコップにストローをさして、「これ美味しいよ」と言って「毒の入った水」を飲ませたら大人と違って、それを信じてしまい、「美味しい!」って言って飲んでしまいますよね。

 

これとこのケースは同じ。

 

中学までは「義務教育」。

 

そんなに行くのが嫌だったら「日本にいなければいい」のではないでしょうか?

 

これで数人だとしても他の同じようなバカ親が影響されて同じことをする。

それが個性だとか言い出す。で、結局は後悔してももうその遅れは取り戻せない。

 

どうしてネス湖にネッシーがいないのか? わかる人には分かる。これと同じです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube