周囲から「真面目」と言われていた校長が女子高生を買春し、撮影、そして他にも盗撮をしていたということで逮捕されました。

まあ正直、この「真面目だった」には飽き飽きしていますし、逆に「そういう人間の方が裏がある」と思っているので驚きもしません。

 

が、今回のこのニュースで思ったのは、ロリコン校長と表現したニュースサイト、メディアに対してなんです。

 

この校長が相手にしていたのは、女子高生です。つまりは16歳〜くらい。

これ、ロリコンっていうのでしょうか?

 

当たり前だろ! っていう人、多いと思います。が、では考えてみてください。

 

国民的なんて言われているアイドルのほとんどはこれくらい、あるいはそれ以下の年齢は当たり前ですし、日本一可愛い女子高生なんとかというのも、ロリコンイベントということになりますよね?

 

この矛盾が気持ち悪いんです。

 

メディアって、都合の良い時だけ同じ年齢なのに女子高生が素晴らしいとかやって、こういう時だけロリコンという言葉を使う。

 

なんかおかしいですよね?

 

この統一感をしっかりとメディア統制しないと、少女といっても19歳だったり、女性といって14歳だったりとかの誤解とか勘違いが生まれてしまう。

 

もうそろそろメディアはそういう「言葉で釣る」報道やめませんか?

 

情報はしっかりと事実をできる限り伝えるべきです。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube