この世界に、社会に生きている以上、お金が欲しくない人は存在しません。

いやらしい話ではなく、お金を得て、それで自分の好きなことをするために毎日働いています。

 

当たり前の話。

 

ですが、世の中には「簡単に稼ぎたい」という人がいるんですよね。でもまあこれも当たり前で、突き詰めれば誰もが働かないでお金が欲しいとは思います。

 

が、そんな世界は存在しません。これも当たり前。

 

そんな中、SNSを覗くと、まあ多いこと。「簡単に稼げる」とか「スマホ一つでバイナリーなんたら」とか……。で、必ずと言っていいほど、成功者の話とかが掲載されている。

 

で、高級車に乗ってますの写真とか、自宅の部屋公開とか……。

 

あのですね、これを真に受けている皆様、これらは全てレンタルで、貸部屋です。

車もレンタルです。

 

世の中には、こういう詐欺に一定数、必ず引っかかる人がいるんです。

そんな馬鹿じゃないです、という人が引っかかっているんですよ……。

 

これ、本当に最終的に絶対なことを書きます。

 

お金儲けの方法を人に教える人なんて絶対にいません。

 

例えば、金が出る山、鉱脈を自分で見つけたとします。

これ、その場所を人に教えると思いますか? あなただったら教えますか?

 

私は教えません。

 

これと全く同じ。

 

ネットを通すとそれが不透明になりつつもなんだか信用してしまうマジックがある。

 

オンラインサロンとか、オンラインだろうが、実際に会おうが同じです。

 

いるんですよ、明らかに騙され中ですーって感じの人が、ファミレスとかホテルのラウンジとかに。

 

で、騙される人の顔ってなんか共通点がありまして、みんなおとなしそうなんです。で、言い方は悪いですが、ビンボくさい人たち。

 

そういう人が騙される。

 

バイナリーなんたらとか、ネズミ講ですので。

 

真面目に一から働く以上、絶対にありません。近道は。

 

欲を出す人間は利用されて終わります。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube