まず、好きな人はそれでいいと思います。という前提において分析したことを書かせていただきます。

 

今の時代は、子供がYouTuberの動画を見るのが普通になっているかと思いますが、私は見せない方がいいと思う派です。

 

それはどうしてか?

 

単純に、裏があって、それをいつかその見ている子供が知ることになるから。です。

 

私の知る限りでも、有名ユーチューバーとかの裏側は酷いものです。

詐欺商材やバイナリー、詐欺アフィリエイトにもガンガン繋がっています。

そして、ファンとの性的な付き合いも日常茶飯事。

 

が、もちろんそれを隠しています。

 

何度か書きましたが、以前は「歌い手」とかいう気持ち悪いただの劣化カラオケの連中が同じような人種でした。これはクジラックスさんの「歌い手のバラッド」という作品で生々しく書かれていますのでお読みください。(あ、18禁漫画ですが……)

 

今後どうなっていくか?

 

今回あった児童ポルノの人のことも私は以前からこういう事が絶対に起きますと書いてきました。が、これからもその流れは止まらないでしょう。

 

それはどうしてかと申しますと、「競争が起きている」からです。

 

こんなふうにチョロく稼げる商売、みんなそこに群がってくるわけです。しかし、その分母は決まっていますので、枠の取り合いになります。そうなると今度は、暴露が始まります。

 

で、このような裏がドンドンと晒されていく。

 

問題なのはその人間たちを信じて、本当に楽しいと思っていた子供たち。

 

その子達が一気に裏切られるわけです。

 

勘違いしないでいただきたいのは、ユーチューバーってタレントではなく、ただの素人です。芸能の教育もレッスンも受けてないわけです。ただの真似事の人たち。

 

つまり、脇が甘いんです。

 

食品で例えると、しっかりと最近検査とかをしていない生物と同じ。

 

だからこんな人たちの動画なんて子供には見せない方がいい。

 

責任も取れない人たちなのですから。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube