最近見たメディアニュースなのですが、小学生が大人に混じってモデルになった! というものでした。

そして、ニュースの見出しには、「小学生には見えない!」などと書いてあったのですが、見えないのだったらそもそも小学生じゃなくていいですよね?

 

この手の、子供を使う商売の正体ですが、

 

おそらく、世間の一般の方はそもそもたいして興味がないので、「ああ、子供がまたタレントになったのね」くらいだと思うのですが、運営側の意図は違います。

 

これ、エロゲーの商売と似ているのですが、例えば、いわゆる18禁のアダルトゲームってありますよね。これらって、実は数万本売れれば超ヒットなんです。数千本でもいいくらい。

 

でも確実に売れる。そしてびっくりすることに、これらの購買層って、同じ人達。

 

これと同じことがロリコンタレントジャンルにも言えます。

 

例えば、ジュニアアイドルの(今は規制も多いですが)写真集の発売イベントとかになりますと、毎回同じ人がいます。これは私が体験済み。

 

そして、新しい子が出てくるたびに追いかけて、歳をとると離れていきます。

 

まあ、一種の性癖と言いますか、病気に近いのかもしれません……。

 

これをターゲットにしているからこそ、こういった小学生モデルとかを起用するんです。

 

確実にお金を出す「層」がいますので。

 

で、その子は大人の社会の中で揉まれてメンタルがおかしくなっていき、普通の常識を知らずに育っていきます。で、なぜか最後はヨガを始める。

 

もうやめませんか? ロリコンビジネス。

 

これ、海外から見たら異常で気持ち悪いことですよ……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube