昔から実は日常で存在していたものの、ネットもなかったので表に出てこなかっただけだとは思うのですが、いわゆるドメスティックバイオレンスのニュースを頻繁に目にするようになってきました。

 

私の友人の女性にも、DVで離婚した子がいます。

 

結婚するまではそれがわからなかったのだそうです。そして結婚前の交際期間は半年くらい。

 

私はここに大きな「検査時間」があるように思うんです。

 

人間、たかが一年以下では本性なんてわかりませんし、ましてや同棲もしたことのない相手と結婚を機に暮らすようになるのは私は危険だと思っています。

 

人間というのは当たり前ですが、24時間生活をしています。なのでデートとかで数時間しか会ったことがない、しかもデートとかでは絶対に自分をよく見せようとしている時間なので本性は見えませんし、見せません。

 

ですので、結婚前に1週間以上の旅行(とはいえ今はコロナで海外にも行けませんが)もしくは、期間限定の同棲期間を設けるべきだと思っています。

 

24時間(仕事の時間とかもありますが、それから帰ってきての行動も含めて)一緒にいると、ずっとカッコつけているわけにはいきませんので、どうしても「隙」や「素の部分」が表に現れます。

 

そこで、「あ、その行動って……」と情報を集めるんです。

 

そしてそれが改善できそうなのか、それとももう根本からそういう人(人は変わらないというのはある程度本当なので)なのかを判断してから焦らずに結婚する。

 

私は恋愛の相談を多く受けていますが、それをいつも強くすすめています。

 

こんな人だとは思わなかった……を少しでも減らすために。。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube