2月18日に、メルカリで詐欺のようなトラブルに巻き込まれているというブログを掲載させていただきました。
その続報になります。
プレステのコントローラーをジャンク品ではなく「動作チェック確認済みです」というコメントを信じて購入し、そして届いたものは動きませんでした。そして、それを相手に伝えますと、そちらの送料での返品なら受けますと……。ちょっとイラッときてしまい、メルカリの規約では不良品の場合、送料は出品者持ちですとコメントすると、なんとブロックして逃亡……。
そして、連絡も取れませんので運営さんに連絡し、状況や写真をお送りしました。
すると、数日経って、ブロックを解除しますのでお互いに返品等の手筈をとってください、
送料は弊社が負担いたします。と。
なんだろう、ありがたいけれどこのモヤっとする感じ。
私はこれからその壊れたコントローラーを持って、コンビニとか郵便局に行って相手の住所を書いたりして、伝票を書いて送るわけですよね。あ、ちなみに、送料は領収書を運営に送って後からポイントで変換。
これ、モヤっとしませんか?
私に非はないのに、この作業をするのが無償奉仕って……。
う〜ん……。これでいいのか? メルカリさん。
執筆活動情報
小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。
https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/
おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)