国際女性デーなるものが世界には存在するのですが、これ、私は差別の根源というのは、こうやって逆に「女差別をなくそう!」みたいなことをするから余計にそれが目立ってしまうのだと思っています。

 

私の周囲の女性によく聞くことがあるのですが、女性って差別されてると思う? と聞くと、まあ99パーセントの人が「感じない」と言います。むしろ、男性の方が、例えば女性専用車両だったり、映画レディースデーとか、正直冷静に考えると優遇されていると思うという。

 

このギャップ、なんなのでしょうか?

 

女性ってどんなところで差別されているのですか? 

 

なんといいますかフェミの方々って、なんだか「誰と戦っているんですか?」って感じの方が多いです。

言い方は悪いかもしれませんが、モテなかった青春時代を権力で取り戻そうとしている感。

 

女性と男性って、根本的に、肉体的にも物理的に、生物学的に違うものですよね。

 

なのでフェミの方が女性と男性が同等というのだったら、それこそ力仕事も女性もやるべきとなってしまう。

 

でもそれにはノーと言うわけです。それは男の仕事だと。それって都合良すぎませんか?

 

私は男女問題にはすごく敏感で、相談も受けていますが、感情論とかは抜いて論議すべき。

そしてご自身の過去とかも排除して考えるべきです。

 

そうしないと、あの怪しい動物愛護団体のように女性差別を食い物にしてお金を稼いでいるように見えてしまいますよ……。

 

ファミのみなさま。

 

ちなみに、誤解してほしくないのですが、私は女性ですので女性の味方ですが、公平に考えているだけです。

 

どうして、国際男性デーはないのですか? そこなんですよね……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube