渡辺なんとかさんがYouTubeを引退という報道がありました。確か女性問題でなんたらあった方ですね。

けれど、YouTuber引退ってなんかちょっと面白い言葉ですよね。

 

ユーチューバーなんてそもそも別に自由に誰もがやる気とちょっとの機材があればできることで、別に職業じゃないです。なのでそれに対していちいち引退なんて言われても、「ああ、っていうワードでまた数字稼ごうとしてるんですね」としか思えないです。

 

もうそろそろやめませんか? そういう安い言葉等。

 

日本一可愛い女子高生とかもそう。いやいや、個人的好みは一旦置いておいたとしても、「応募してきた中で」ですよね? と言いたい。

 

こういう安い言葉たちに翻弄され、それを真実だと思っている人たち。そして結局はメディアに踊らされてお金と時間を吸い取られているのに気がつかない。

 

世の中に引退なんて死ぬまでないし、一番可愛いもない。

 

それをずっと考えているからこそ成長で経験なのですから。

 

考えてみてください、この手の人間が過去に引退とか言って何度また戻ってきていますか? 日本一可愛い〜の過去の受賞者ってどうなっていますか? 目先に踊らされると余計な時間を使います。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube