私はあまり昔からファッション雑誌系を読んでこなかったタイプではあるのですが、当時は雑誌のモデルさんがテレビに出ていることもたくさんありましたので拝見したのを覚えています。

もちろんすごい綺麗な方々だなあ、と思っていました。

 

が、人間というのは誰にも「老い」がやってきます。

 

これは個人の考えですが、それを受け入れるのが自然な生き方。

 

ではこの「自然」の境界線ですが、整形(なんとか注射とかも含む)には私は反対派です。

 

人間の美しさには、どんな見た目で生まれようと、自然の成り行きだからこそ滲み出る美しさがある。

 

でも整形やなんたらリフトとか注射をしてしまうとどうしても「違和感」「人工感」が出てきてしまう。

 

そして怖いのは本人がその変化に対して「それでいいと思っている、それが良いと思っている」こと。

 

ですが、周囲の信者さんは別として、世間一般の方から見ると「違和感」でしかない。

 

で、恐ろしいのは、永遠に老いと戦う羽目になるので、反比例するようにどんどんとサイボーグ化していく運命になる。そしてメンタルも破壊していく。

 

過去の自分、キャッキャされた栄光を忘れられないとこうなっていく。老いる自分を受け入れられない。

 

私は整形、つまりは親にもらった体で、その中で自分なりに努力するのが本当に美しいということなんじゃないかと思っています。

 

と書くと、そういったモデル信者さんたちに怒られそうですが……。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube