栃木県で大きな山火事が起こり、消火活動に多くの人が関わっています。

火というのは本当に便利で恐ろしい。

 

昔私のおばあちゃんの家でいわゆる「野焼き」という作業を見たことがあるのですが、まあ、正直恐怖を感じました。私たちの身近にある火というのは、料理の時に使うガスの火くらいですが、このような規模のものを目の前で見ると心がゾッとします。

 

不謹慎かもしれませんが、ちびまる子ちゃんの永沢君の家が火事になった回を思い出してしまう……。

 

そして、今回の栃木県の火事ですが、旅行者、おそらくはキャンプとか野営とかをしている人の火の不始末が原因だとも言われています。火事の原因の多くはほとんどが人間が原因。

 

稀に雷などの自然発火もありますが、90パーセント以上が人間の火の不始末なのだそうです。

 

この栃木県の火、おそらくは自分の中で、「ヤバい、自分たちかも」と思っている人、いるでしょう。

 

後に捕まりますので早めに出頭したほうが自分のためのような気がします。

 

数人で「これは墓場までの秘密な」とか言っているのでしょうけれど、そんなものを抱えて生きるなんて嫌でしょう。いつ捕まるかビクビクして生きるなんて。

 

自分たちの「責任」なのですから、すぐに心当たりがある人は警察に話をしに行くべきかと思います。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube