まずは一部抜粋から。

 

26日午前8時25分ごろ、神戸市中央区のJR神戸線元町駅で、男性がホームから線路に立ち入り、通過中の野洲発姫路行き新快速電車(12両編成)と接触した。男性は先頭車両のフロントガラスを破って車内に入り、体を強く打つなどして死亡。乗客の男女5人が重軽傷を負うなどした。

私、自殺についてはすごく興味のある分野なので、昔からその精神分析について勉強しています。

 

これ、よくアイドルとかが自殺はよくない!ダメ絶対!とかお金をもらってやっていたり、自殺に反対することを売りにしているタレントもいます。そしてそのほとんどが、自殺するなら相談して、などと言葉だけでいい人ぶっている感じの綺麗事を言っているのですが、私はそうは思わない。

 

正直、自殺って人間にだけ与えられた行動。だから勝手にすればいい。

けれど他人に迷惑をかけないでどうぞ。

 

もちろん私も、自殺は良くないとか言おうと思えば言える。

 

でもね、じゃあその自殺を止めたとして、その人の心のケアを本当に一生していく勇気があるのか?ということなんです。自殺を救うと、その人は今度その救ってくれた人に心の依存を始めます。で、次第に相手にされなくなってくるとまた繰り返す。

 

だから私は綺麗事なんて苦手。

 

勝手にどうぞ。

 

けれどね、一つ言いたいのは、自殺って人生における選択肢の中で一番「カッコ悪い逃げ」ですよ、とだけ言いたいです。

 

みんな辛いんです。悩みのない人なんていません。そこから逃げるの?

逃げるくらいなら死んでもいいから戦ってみればいいのに。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube