ツイッター上でお金を貸します、融資しますと書き込み、数十人の人から計約200万円をだまし取ったとして19歳の無職の女が逮捕されました。
どうしてこういう時は「少女」と報道されないのか、メディアも都合がいいな、と思いつつこれについて書いてみます。


もし現時点でツイッターをやっている方がいましたら是非検索していただきたいのですが、ハッシュタグ「お金貸します」とか「お金あげます」「お金プレゼント」「お金でお困りの方」等とお金がらみの検索をしてみてください。
すると、出るわ出るわ、使い回しの札束画像をアップして、何時までにリツイートしてくれた方から抽選で~とかが出てくる出てくる……。
で、驚くことに、こういったツイートに対して、本気で「留学したいです!当たれ!」とか「当たれば借金返せる!」とか書いている人がいること。
これね、冗談でしょ? とほとんどの人は思うのですが、実際にいるんですよ。
で、もちろんですが、100パーセント「詐欺」です。100パーセントね。もしくは、商材を売りつけるための手段。確実に。
でも世の中にはそれも見抜けない人がマジでいる。

もしこのブログを読んでいて、こういう連中を信じている人がいるなら今すぐその振り込もうとしている行動をやめてください。確実に騙されています。
考えてみてください。

世の中、これだけみんな毎日頑張って働いているのに、そのお金を他人にあげる人がいると思いますか?
人間、毎日頑張って、そして金銭を得るんです。それ以外、絶対にありません。これも100パーセント。

言い方は悪いですが、それでも信じて振り込むならどうぞご勝手に。

高い授業料になりますがそれで目が覚めればいいと思います。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube