スイスの国連機関(まず、この団体なに?)と思うのですが、日本人は数字に弱いし海外のデータとか言われるとすぐに真に受けるのを前提として、とにかく日本の男女格差が世界で日本は低いレベルなのだそうです。
正直、私は「そうかなあ?」って思ってしまう。
だってね、そもそも男女平等って何をもってそれを指すのでしょうか? 

だったら、重い鉄骨、火花、汗が散る肉体労働の現場に女性を進出させるべき?? 逆に男性は料理を作ってそれを待っているべき? それで平等なの?
私は人間にはそもそも人間という生物がもった物理的な肉体の性能は超えられないと思っています。
オリンピックの競技だって男女で別れていますよね? だったら分けないで勝負すればいいってなってしまう。
古代人だって男が狩りに行って、それを女性が子供を守りながら待っていた。そういう肉体なんです。動物だってそうですよね。


お互いができることを助け合ってすればそれでいいじゃん? 

自然と人は適材適所を選んでいます。それが自然。
それなのに、世界のフェミニストと言われる方々はわざわざフェミニストなんていう単語まで作って不平等だ! と叫ぶ。

ああいった過激な女性たちこそが女性のイメージを下げていることにどうして気がつかないのか……。
フェミの方は怒るでしょうけれど、正直男がしっかりと働いてくれていて、生きる糧を十分に稼いできてくれるなら「何もしたくない」です。好きなことだけをしていたい。それが本音。


それを証拠に、婚活パーティーでも男性は年収の項目が必須で、モテる人はお金持ちです。これが人間の本音。
なので別に不平等だとは全く思わないし、女性専用車や必死に満員電車で手をあげて誤解されないようにしている姿を見ると感謝して、申し訳ないです、って思ってしまう。

人はそれぞれ。どっちが上とか下とかって自然にしていれば感じないものなんです。
不思議なのはフェミニストの過激な方々ってあまり美人じゃない人ばっかり。
なんだか過去にモテなかった自分に権力を使って恨みを晴らしているかのよう……。

これ、怒られるだろうな。。でも本音。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube