このお話、度々書かせていただいてるのですが、もちろん全ての方がそうとは思っていませんが、60歳くらい〜の方って横柄と言いますか、傲慢な人が多いのでしょうか?

 

先日、私が普通に歩いていました。ちゃんと脇を歩いていたつもりです。

 

が、後ろからチリンチリン!と自転車のベルが鳴って、私の脇をすり抜けていく際に、私の腕にハンドルがガンっ!とぶつかったんです。で、私もちょっとイラッときてしまいまして、そのまま走り去ろうとしていましたので、「すいません!止まってください!」と大きな声で言いました。

 

すると、おじさんが止まって、「あんたが邪魔なんだろ!」と言ってまた走り出しました。

 

唖然としましたよ……。

 

ちなみに、その道は、歩行者優先で自転車は車道でなければいけない場所です。

 

私ね、思ったのですが、こういうおじさんたちって、今まで年功序列の会社にいて、それで上の立場のようになったのが抜け切れていないように思うんです。

 

コンビニとかでも店員さんに横柄な人って大抵がこのくらいのおじさん。

 

なんだか情けないというか、逆に哀れな人たちだなと……。

 

そして、こんな人たちの奥様ってどんな方々なんだろうとも思う。

 

本当に謎。

 

皆様の周りにもいませんか? こんな感じの横柄ジジイ。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

笑うメディアクレイジー

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ YouTube